yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母乳育児

母乳育児には人それぞれ色~んな事情や考えがあってやっているんだと思います。今月26日で1歳10ヶ月になる娘ですが、いまだにオッパイ大好き、卒乳って何?という感じです。母乳育児については私自身も色々勉強して、その結果、子ども自身が自ら母乳から離れる「卒乳」をめざそう、とここまで頑張ってきました。

ここ最近はだいぶ言葉もハッキリしてきて、甘えたい時や眠たいときは「オ~~ッパイ!!」と言ってきます。外出先、例えばお店などで並んでいる商品に触って危険そうな時に「危ないよ」と注意したりすると、反抗期に足を1歩踏み入れている娘は途端に怒り出し、その次に「マ~マ!マ~マ」と甘えだします。その流れで「オ~~~ッパイ!!」と大声を出し始める時がしばしば。 結構大人っぽくみられがちな娘(1歳になったばかりで2~3歳に間違えられたりも・・・)が「オッパイ」なんて言うもんで、そばにいる人が娘と私の顔を交互に見たりするんです・・・(涙)そんな時にはちょっと揺らいでしまうこともある「めざせ卒乳」。。。 

でもちょっと心が不安定になったときに授乳すると、表情が変わって心が安定しているのがよ~くわかるのです。

「母乳は心の安定剤」(もう栄養はないよね~~) まだ夜中に起きる生活は続いてて眠くてつらいなぁ~と思う事もあるけど、もうちょっと頑張ってみようかな。


zakka glitter」でアフタヌーンティーページをupしました。

時々このブログでは子育てに便利で可愛い雑貨をちょこちょこ紹介します♪

  


左上から
ラフィ天竺マリンボーダー ポケット付きリネンマザーバッグ ネイビー¥6915
ベビー ひつじさんの母子手帳ケース ベージュ/ひつじ¥2310
ベビースリング(抱っこひも)ガルボ ブラウン¥7140
[PR]
by shop-glitter | 2007-08-11 00:25 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧