yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あいづち

e0107371_1334392.jpg近頃、娘はあいづちをうってくれるようになりました。しかもと~っても絶妙なタイミングで! 今日は、自転車で公園を走っていて通りすがりの小さな女の子を見て私が「お友達可愛い~」というと「ね~♪」と娘。

先日は「風が強くて(自転車が)なかなか進まないな~・・・」というと、ここでも「ね~♪」と娘。普通に会話が出来ているようで何だか面白いのです^^

いろんな質問にも少しずつ上手に答えられるようになってきました!ばーばに預かってもらった日の帰り道に「今日ばーばと何して遊んだの?」と聞くと、「トアンプ~(トランプ)」と答えてくれたり、「何か美味しいの食べた~?」と聞くと「アイシュ~♪(アイス)」「メェ~ロォ~ン(メロン味)」と答えてくれたり(笑)

夜の歯磨きの時間には、私が口の中を見て、その日食べたものを挙げて「○○発見~~!」と言いながら仕上げ磨きをしているのですが、このときも「今日何食べたっけ?」と聞くと「に~んじん、うど~ん、ジューシュ(麦茶なんだけどね^^;)」などと、ちゃ~んとその日に食べたものを思い出して答えています。恐るべし、1歳の記憶力!!

写真は毎日のように遊んでいる私の幼馴染(ママ)の子ども達と。私とその幼馴染は6歳から遊んでいた仲。その友達の1番上のお姉ちゃんが今年6歳。なにか感慨深いものがあります・・・。
[PR]
by shop-glitter | 2007-08-10 01:46 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧