yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリナス錦糸町

e0107371_188060.jpgおとといは専門学校時代からの友達が元気な元気な男の子2人を連れて遊びにきてくれました!生まれたときから知っている子供たち、すっかり大きくなって、うちの娘にもとっても優しくしてくれました♪(トミカの取り合いもしたけどね~・・・)

このお友達♂2人、とってもなつこいのです。ママも人見知りしないというか、決して人から嫌われる事のないような協調性があるママ。やっぱりママがそうだと、子どもも似るんだなぁ~。反面・・・私は人見知りするし、話しかけてくれるのを待ってしまうタイプ(本当だよ?何か?)今の娘を見ていると私と似てるな、と思う場面も。。。 このママをお手本に色んな人と気さくに話せるようになりたいなぁ~^^

水遊びのあと、家に帰ってきて着替えをするよ~という時間になったらみんな真っ裸で何やら懇談会。 しばらくこの状態で部屋中を縦横無尽に駆け回ってました(++) 10年後に見たらどんな反応するだろう(笑)

友達が誕生日を控えていたのでささやかながらbirthdayケーキ(レアチーズケーキ)を作りました。チョコペンの溶かしが甘い状態で字を書いたら・・・・ガッタガタ( ̄ロ ̄lll) ごめんね。子ども達はカラフルなスプレーチョコに群がってました。


************* オリナス錦糸町 ********************
今日はオリナス錦糸町へ行ってきました。子連れに優しい施設(というか子連れ仕様)だという噂を聞きつけて行ったのですが、率直な感想は「アリオ」で充分だなぁ~という感じでした。(近いし行き慣れてるからっていうのもあるしね!!)2階に雑貨屋さんが集まっているのと、その近くに大好きな「s.t closet」が並んでいて、それは嬉しかったんですけどね^^;(SALEだったのと、駐車場代の為に買い物しちゃった~♪) 

e0107371_18311598.jpg2階にある家具屋さんの「Shimachu(島忠)」のキッズコーナーは狭いながらも、クッションフロアーで小さな滑り台があって、ちょっとの休憩にはいいかもしれないです。(脇に大人が座れるベンチがあったりします。)



e0107371_18313714.jpg
3階のベビーザらスの前にも小さなキッズスペースがあって、こちらは動物や○△□などのクッション積み木が置かれていました。



e0107371_18341471.jpgベビザらス店内にもちょこっとだけ遊べるスペースがありました。この写真のほかに、レゴやいろんなおもちゃが置いてあり、円形クッションとテーブルが置かれていました。平日でもちびっこ結構いましたよ!地下にはキッズカフェ(遊び場があるカフェ)がありましたが、外からみる限りメニューはクレープのみ。(他にもあるのかなぁ~~???)食事ができるんなら入って娘を遊ばせて・・・なんて考えていたのですがクレープだけだったので断念。隣にはゲームセンターがありました。

これは地下1階のフードコートとTOKYUだけで使えるカート。
新幹線のキャラクターのもありましたよ。
e0107371_1838063.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2007-08-07 18:45 | おでかけ

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧