yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トイレトレーニング、その後。台所育児写真

先日書いたトイレトレーニングのその後は・・・結局家族みんなで仲良~~く順番に風邪をひきまして~~、結局本格的にやり始めたのは昨日でございます。(ちょうど梅雨明けしたからよかったけど^^;)風邪の期間中、私もちょっと気を抜きすぎてあまりトイレに行こうと促さなかったせいか、昨日・今日とパンツで過ごしてもらいましたが家が無法地帯に・・・。くわえて、暑さで水分をたくさん摂るので、トイレの感覚が梅雨明け前に比べて断然短いっ~~&量が多い~~~!

まだ1歳だし・・・という思いと、期間を決める、っていうことを前提にやっているので気楽っちゃ気楽ですが、また来年の夏にトイレトレーニングをするまでのオムツの煩わしさ&オムツ代を考えると、やっぱりとれてほしいかな(笑)あぁ~大人本意・・・いけない。いけない。

明日、あさっては大きな特別な用事は無いので、またじっくり娘の排泄研究観察をしたいとおもいます。私の今夏の自由研究、コレだな。

台所育児、たまに頑張ってもらってます^^ 簡単な作業ならちゃ~んとやってくれますよ♪しかも楽しいみたい。ただし、とんでもないことになるケースも想定しておかないとイライラの原因ですからご注意を(笑) ちなみに、コーンを盛り付けしてもらった数十秒後には、この写真のコーン・・・すべてなくなってましたから(娘の大好物・・・)
e0107371_23571650.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2007-08-03 00:30 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧