人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼寝は?!

昼寝は?!_e0107371_0523395.jpg今日は近所の友達宅へ。一緒にランチしてひとしきり遊んだあと、西松屋&赤ちゃん本舗へ。合計4人の子ども達、オモチャ売り場ではしゃぐはしゃぐ(汗)

友達の一番年上のお姉ちゃんが、幼稚園のお泊り保育で使うリュックサックを購入。そして我が家は娘の(普通の)パンツを購入しました。  (^^余談ですが・・・、トイレトレーニング色々考えた結果、パンツで行う事にしました。裸でさせるつもりでしたが、それだと開放感が忘れられず、今後下半身に下着をまとうのを拒否されそうだから、というのと、ON・OFFというかパンツをはいてる間はオシッコせず、トイレでパンツを脱いだらおしっこOK、というメリハリがあったほうがいいのかしら?という淡い×10000期待の結果です・・・。すぐに打ち砕かれるんでしょうけど。そして、私が優しく辛抱強く見守ってあげられるために最初は「期間限定」で挑みます。期間限定終了後の娘の様子で続行するか再検討することにしました)

まぁ、そんなこんなでちびっこ広場でも走りまわり、飛び回り、転げ回り・・・・・・・って、この時点で夕方5時!お昼寝してないじゃないかぁ~~~~~( ̄□ ̄;)帰りの車で絶対寝るだろうという私の勘は見事にはずれ、車内でも元気いっぱい・・・。家についた途端、お腹空いたコ~~~ル。

大急ぎでご飯を炊き、野菜を煮込んでいる間にサックリお風呂。(煮込みは保温のやつだから大丈夫なのよん♪)お風呂あがって、煮込んだ野菜にカレー粉入れて「お野菜たっぷりカレー」出来上がり!眠い、とぐずらないうちに食べさせて~・・・バクバク、モグモグ、寝てないのによくそんなに食べるわね。。。

無事に食事も終わり、もういつ「眠い」と言われても私はOKだったんだけど・・・そこでば~ばから「近所でお祭りやってるから行かない?」との電話。娘に「ばーばとお祭り行く?」と聞くと「ド~ンド~ン」と太鼓をたたくマネをして行く気MAX・・・。

(今日は甚平着ていったよ♪)結局普通に最後までお祭りを楽しんで帰ってきちゃたりして、寝る準備をしていると今度はパパ帰宅(PM9時30分)。すると、「えほん、えほん」とちゃっかり膝に座ってる。寝ないの?

続く。
by shop-glitter | 2007-07-21 01:35 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧