yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マクセル ~新留小学校 最後の7日間~

もうご覧になりましたか?
新留小学校 最後の7日間」。卒業式編、つい涙しちゃいました。

**********************

あと3ヶ月で2歳になる娘。最近、「魔の2歳児」の前兆か?!と思われる反抗的な態度が多くなってきました。

「着替えしよう~」「いや~ん」

「ご飯たべるよ~」「いや~ん」

「お風呂いくよ~」「いや~ん」

・・・・・・・・・。

これからますます言葉も増えるだろうし、聞きたくないような生意気な事も言うようになるんだろうなぁ・・・。覚悟をきめよう(T T)

梅雨明けしたらトイレトレーニングをしてみようと思っています。(パンツの洗濯が多くなるだろうしね)・・・と言ってもそんなに肩肘は張らず、今年の夏オムツとれたらラッキ~♪くらいの気持ちで。排泄を知らせてくれはじめたのは早かったけど、最近はトイレに行くのが億劫なのか、あきらかにウ○チしたくて顔を真っ赤にしてて「トイレ行こう~」と促しても、お得意の→「いや~ん」なのです。こりゃ困ったぞ。

**********************

少し年上のお友達と遊ぶ機会が多いのですが、2つ以上離れていると娘を赤ちゃん扱いしてくれるのでおもちゃもすぐ借りれるし甘えたい放題。でも1つくらいしか変わらないと、おもちゃの取り合いたたき合い泣き合い、もう大変です。今まで見たことのない娘の豹変振りに私が驚きです。でもこういう経験も必要なんだよね^^;こどもって大変ね。
[PR]
by shop-glitter | 2007-07-13 21:51 | きもち

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧