yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おままごと冷蔵庫&シンク

e0107371_131684.jpg先日、ドラッグストアで段ボールを頂いてきて、娘におままごと用の冷蔵庫とシンクを作りました。シンクの方はこれから蛇口と五徳がつく予定です。冷蔵庫の中身は、利用しているパルシステムで買った商品のパッケージを綺麗に洗って乾かして再利用です。リアルなのでちょっと笑えます^^ 牛さんの絵が描いてあったり、紙の卵パックなんかは私も大好き♪ ジュースの小さいパックは本物と間違えて本気で飲もうとしてます。中身が入ってなくて本気モードで怒ってました・・・。

シンクではマジックテープで切れる野菜を洗うマネをしたり、食べ終わった(フリの)お皿やコップを洗うマネをしたり、『女の子だなぁ~』と思いながら見ています^^

1つだけ失敗!!シンクを四角いのにしたら良かったぁ~~~~(T△T)その方がよりリアルだもんね~~。あぁ、、、失敗。

******************************:

今日は1歳6ヶ月児対象の集団歯科検診でした。毎晩、仕上げ磨きをされるのが大嫌いで大泣きする娘ですが、今日は検診室に入る前に 私:『先生にお口ア~~ンって出来る?』  娘:『はぁ~い』の会話をしたせいかどうかはわかりませんが、素直に口をあけて終了!奇跡です。

今日担当してくれた先生、どこかで見たことが・・・。

私が専門学校時代に幼稚園で助手をしていた時に、園長先生にお孫さんが居て、そのお孫さんのママは幼稚園で先生をしているので、勤務時間中だけベビーシッターのような形で2年間お孫さんを預かっていました(0歳~2歳まで)。

今日の歯医者さんは、その子のパパだったのです!!もちろん歯医者さんなのは知っていました。場所も近くなのも知っていました。でもまさかこんな所で再会するとは・・・と、お互いビックリでした^^;その子ももう11歳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

歯科検診は問題なしです^^
[PR]
by shop-glitter | 2007-07-06 01:21 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧