人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和セラピー

和セラピー_e0107371_21360.jpgまた今日も話題と写真は関係ありません。解説は後ほど。今日はお休みのパパに娘を散歩に連れて行ってもらったり、夕方からは実家の母に娘を見てもらったりしながら、私は必死で浴衣作りの続き。聞きなれないパーツの名前だけでもチンプンカンプンなのに、さらにどことどこを縫い合わせるとか、左右上下、もうぐっちゃぐちゃ。。。私はこういうの向いてないのかも・・・と思いつつも、裁断した生地が目の前にある現実。もう後戻りできない!!気合を入れて、汗を流しながらがんばりました。時々話しかけてくるパパには『目、血走ってるけど・・・』なんて言われながらも頑張りました(T△T) そしてあとは襟をまつって、仕上げ作業を残すのみとなりました~~~~!!

今日、真剣に作業をしながら思った事があります。野菜や魚、海藻を使った和食を食べた日って気持ちがシャンとしませんか?着物や甚平を着た時も折り目正しい気分になったりしませんか?ヒノキの香りを嗅ぐと何だか落ち着きませんか?私はなるんです。今日もこうしてじっくり浴衣を作っていて、目が血走ったりもしちゃってるんだけど、でもどこか清らかな心になってるというか、心洗われるというか。『和』には何かすごいパワーがあるように思います。今後『和セラピー』なるものが出現するように思えてなりません(笑)いや・・・私の中ではもうできています。

丁寧に暮らしてみたい、と思ったら『和』を取り入れてみるといいかもしれませんね♪

・・・で、娘の肩に乗っているのはハトポッポ。数日前に家で余っていたパンを持って公園の鳩さんにあげに行きました。そしたらいっぱい集まってきたのが面白かったみたいで爆笑していた娘。そんなに楽しいのなら、、、とまた数日後にあげに行くと、反応の薄い娘。飽きたらしい。でも初回の爆笑の話しをパパにしたらその姿が見たい、というので今日再度チャレンジ。・・・でもやっぱり娘はもうハトポッポには興味薄。半ば強制?でパンを持たせるとこのありさま。この娘の不機嫌そうな顔ったら。。。その後はパパが楽しんでしまって娘がそれを冷静に見ている状態に。。。(笑)もうしばらくは鳩さんいいね( ̄ロ ̄lll)


和セラピー_e0107371_10581036.gif←どんどんランキングがあがってきました~~!ご協力ありがとうございます♪今日もポチっとお願いします♪
by shop-glitter | 2007-06-28 02:20 | きもち

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧