yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢のマイホーム『仮』完成~~!

ついに夢のマイホームが『仮』に完成しました♪ご覧ください!

e0107371_1181425.jpg



・・・・あれ?ひきました??

そう、これは娘に作ったミニハウスなのです。ず~っと前に買った雑誌「サンキュ!」に参考になる記事が掲載されていて、でも・・・我が家には段ボール(…で爪とぎするの)が大好きな大好きなベック先生がいるので、段ボールでは作れないしなぁ~と諦めていました。

それが先日スーパービバホームへ行ったときに「プラスチックダンボール」(通称プラダン)が売られているのを発見!加工もしやすい(ハサミでカットOK!)と聞いたことがあるし、やってみよう!!と早速購入。こうして諦めてかけていた夢のマイホームが『仮』完成したのです。なぜ『仮』かというと、屋根の部分が未完成。家にあったシートをかけただけなので色合いと柄が本体と合ってないので、今後要修正です。

中はこんな感じ。なかなか広~~い♪
e0107371_11172588.jpg


部屋が狭くてこんなの置けないよ~、と思った方。うちもです(笑)そこはどうぞご安心を!!これはすぐに片付けられるように組み立て式になっています。パーツをバラバラにすると平べったくなるので収納もラクチンです。屋根はシートをかけて、ひもを柱に固定するだけ!(詳しい作り方知りたい方は報告ください♪)

小さな子供って、自分の安心できる場所、秘密基地が必要なんですって。お腹にいた名残からか狭くて薄暗いところが好きみたい。だからいつかは作ってあげたいと思っていたミニハウス。ようやく少し形になりました。
[PR]
by shop-glitter | 2007-06-25 11:27 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧