yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家電

e0107371_043675.jpg

家電。『かでん』ではなく『いえでん』の話し。

家電、って携帯が普及してから使うようになった言葉だよね?なんかすごーく昔から使ってた言葉っぽい気がするけど。

学生の頃は今みたいに携帯なんて持って無くて(昭和の人なんで…)何か用事があると家の電話にかけてたなぁ。話したい本人がでる確率は15%くらい。あとはほとんどがその家族経由だった(笑)

電話して呼び出してもらうにはこちらも名乗るわけだし、その家族の方にとっては自分の子供がどんなお友達と仲良くしてるのか交遊関係を少しでも把握できるいい機会でもあったよね。当時若かった私としては、そういうのにいちいち口出し?されるのは面倒くさかったけど^_^;

今は携帯同士、本人同士。複雑な時代だわ…。

*******************

パパとベックは今夜が座間味最後の夜。明日のフェリーで座間味を出ます。これから家族揃って新しい生活が始まります!

また追って報告します!
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-22 00:43 | 子育て

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧