人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

40度の高熱

40度の高熱_e0107371_161872.jpg昨日、夜から突然熱を出した伊織。明け方、うなっているのに気づき、熱を測ると40.7℃・・・。耳もほっぺも真っ赤。ハァハァして、ゴロゴロ苦しそうに動いて、こちらがしんどくなってしまいそう~~。とりあえず病院があくまで解熱剤で様子見。1時間ほどすると、ス~ス~と気持ちよさそうな寝息に変わり、その後は3時間くらいぐっすり眠っていました。病院でお薬をもらってきましたが、その後も40度超えてました~。 今はパパとぐっすり眠ってます。 少し楽になってきたのかな・・・? 

気がかりなのは娘の扁桃腺。私の母の家系が代々、扁桃腺肥大で、私も20代半ばで手術をしたの。扁桃腺肥大でも、大人になると熱を出さなくなる人が多いみたいだけど、私は逆に大人になるにつれて40度の熱を出す回数が増えていった。。。 壁が倒れてくるような錯覚がみえてしまうほど眩暈がしたりね(T△T) 手術後はほとんど高熱を出すことがなくなって、快適です^^

娘は前回の突発性発疹に続き、2回目の40度超え。どうか娘の扁桃腺は大丈夫でありますように・・・と願うばかり。

こんなにもグッタリしていると、扱い方もとっても丁寧になっちゃう。オムツ替えるのでも、いつものようにガサツにはどうも出来なくって。。。布団から起こすのも首の付け根を持ってー、腰に手を添えてー。早く治ってまた大胆に遊びたいよ~~。

★あ、娘が寝ている時間がと~っても長かったので久しぶりに「zakka glitter」更新しました。可愛い雑貨の情報や新たに本やスイーツの情報も盛り込んでみました。お時間ありましたら癒されて下さい♪あぁ~雑貨屋めぐりがした~~~い。
by shop-glitter | 2007-03-30 01:18 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧