人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまもも摘み

やまもも摘み_e0107371_2355927.jpg


裏山に「やまもも」を摘みに行ってきました。目立つ場所にある木にはもう果実がなく、坂の途中にある木から摘んできました♪ 色が黒っぽいものが熟していて甘~~い^^ 結構赤くても、まだ渋いのもあるんです。。。 自然になっている果実を摘んで食べられるなんて、なんだか幸せ。 

やまもも摘み_e0107371_0233838.jpg


帰ってから、このやまももを使ってパウンドケーキを焼きました。味は普通に美味しかったけど、果実の水分の影響か、見た目はちょっとだいぶ失敗。もうちょっと水分を取ってからでないとダメなのね・・・。勉強勉強。(↑の写真、甘納豆に見えるのは私だけ?!)

やまもも摘み_e0107371_03764.jpg


伊織は、最初口に入れたときは「渋っ!!」っていう顔をして、ベェ~って出してたけど、甘く熟したのに当たった途端、パクパク パクパク食べだして、こ~~~んな顔になってました・・・(ノ-。-)ノ しかも一口食べては捨て、一口食べては捨て。。。

その娘、家に帰ってきてから急に熱が出てしまい、ただいまノックダウン中(T△T) パパがお休みなのをいい事に、釣りや野菜摘み、やまもも摘み、と連れ回し過ぎちゃったかな~~・・・。
by shop-glitter | 2007-03-29 00:38 | しょくぶつ

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧