人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホエールウォッチング

ホエールウォッチング_e0107371_22283089.jpg


今日は久しぶりにパパのお休み。午前中、あまりに天気が良かったので、クジラのブロー(息継ぎ)だけでも見えたら・・・と展望台へ行きた~い、とリクエスト。家から15分ほどの場所にある展望台へ。 ・・・が、残念ながらブローは確認できず。。。残念がっている私に「午後からホエールウォッチング行く?」とパパ。「いきた~い!」








ホエールウォッチング_e0107371_22294960.jpg

・・・と、いう事で急遽PMからホエールウォッチングに参加してきました!今日はハートランドさんのセティウス(くじら座という意味だそうです)という船に乗せて頂きました。船で走ること20分(?くらいだったかな…)。ついにクジラのいるであろうポイントに到着。「いるかな、いるかな??」とドキドキしながら探していると、背後から「出たぁ~~~っ」の声!!なんと、とっても珍しいとされている「スパイホップ」という動きを見せてくれました^^v (※スパイホップ・・・顔だけだして外の様子を伺うような動き) それに感動していると、次は船の真正面をず~っと泳いでブロー、泳いでブローの繰り返し!綺麗にテールも見せてくれてもうそれはそれは感動でした(T△T)v

ブローの水しぶきが光に反射して見える虹【レインブロー】を見れたら幸せが訪れると言われているそうなのですが、後半はずっとそのレインブローが見えてました♪ もうこの状態が幸せなのかも~(笑)と思いながらウォッチングしてました^^

娘はというと、慣れない船に揺れる船、途中ちょこっとグズったりもしましたが、ブローが見えて「くじらさん居たね~♪見えた?」と声をかけるとニッコリ^^ 生き物大好きな娘にとっては、本当に貴重な経験になったと思います。帰りは阿嘉大橋の下でケラマ鹿(天然記念物)まで見れてしまいました!!あぁ~楽しかった♪

ちなみに今は体がゆらゆら揺れてます・・・寝れるかな~。

ホエールウォッチング_e0107371_22365787.jpg


ホエールウォッチング_e0107371_22363393.jpg

by shop-glitter | 2007-03-21 22:45 | おきなわ

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧