yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり

沖縄に帰ってきました(^ー^)

e0107371_2332089.jpg今日は娘が生まれて2回目のひなまつり。去年は何もしてあげられなかったので、今年はちらし寿司とパウンドケーキを作りました♪
うずらの卵、手に入るかなぁ~、と心配していたのですが・・・何と!!!お友達ママのお家で「うずら」を飼っていて、2個おすそ分けして頂いちゃいました♪毎日1個、卵を産むんですって~~!!

e0107371_2312043.jpgそのうずらの卵でお内裏様とお雛様を作ってみましたが、かなり手抜き~~~~^^;海苔をきらしてしまって、髪の毛・かぶりものは作れませんでした。。。 なのでお雛様のほっぺには桜でんぶでポッ(*^_^*) ごまの向きで表情にも変化をつけてみました♪



e0107371_23183054.jpg【作っている風景】 
ご飯混ぜ混ぜの作業と盛り付けは娘と一緒にやろうと思い、ダイニングにレジャーシートを敷いて準備万全に!そぼろを大量につまみ喰いしていた娘です^^; おかげで(?)本当のご飯の時間にはあまり食べませんでした(T△T) 

初めて食べる「桜でんぶ」。色が可愛かったようですぐに手を出して口に入れた娘ですが、想像していた味と違ったのか、眉間にシワをよせてました。おかずの中には甘いおかずもあるのよ~。
[PR]
by shop-glitter | 2007-03-03 23:38 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧