yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自主性

あと3日で1歳3ヵ月になる娘が、近頃お手伝いに目覚めました!

食器をキッチンまで運んでくれたり、クイックルワイパーの棒を持ち出して廊下を掃除したり(^_^)

今日は、テーブルに麦茶をこぼして、その場を去って行ったので『も~…(-.-;)』と思っていたら、キッチンから届く所にあったフキンを持ってきて、テーブルをふきふき。

教えた事なかったのに!すごーい!と感動w(゜o゜)w 子供の観察力、記憶力は侮れませんね!

おやすみ、とか、ありがとうも自分でするようになったし、お手伝いもし始めたし、これからもっと自分で考えて自分で行動する、自主性を身につけていってほしいな~(^_^)
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-23 22:43 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧