yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

理解

e0107371_058207.jpg

ご無沙汰していますm(__)m 実家にきてからなぜか娘は体調不良…。熱出したり、お腹壊したり(>_<) 環境の変化でしょうか。

さてさて、その娘ですがこの所ますます言葉の理解度がアップしてきてます! 日常で必要な物の名前はだいたいわかっていて、『○○○が欲しいの?』と聞いて当たってる時は笑ったり頷いたりします。違う時は手をブンブン振ったり、悲しい声色になったりします。

大人同士の会話もよく聞いていて『今日散歩でね~』なんて話していると、玄関へ歩いて行って靴を履こうとしたり、バギーを出そうとしたり、行ってきますのバイバイしたり、『散歩』と聞こえたらもうお出かけモードなのですf^_^;

凄いな~、と感心しますが、むやみに大好きな『バナナ』とか『みかん』とか言えないなぁ…。すぐ食べたいモードになっちゃいますから(-.-;)
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-10 00:58 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧