yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

親としての義務

e0107371_2115159.jpg

昨日、那覇空港での事。フライトまで少し時間があったので、ちびっ子広場で娘を遊ばせていました。足元がクッションになっていて、ウキウキ顔で滑り台に向かって行った娘。すると、3歳くらいの女の子が娘に何やら話しかけたと思ったら…

バシッッ!!

突然娘の顔を叩き、押し倒したのです。物凄い強さで叩いていたのでビックリして、大泣きしている娘の所へ向かおうとしたら、もう一度顔面をバシッッ!と叩く女の子。
さすがに放っておけなかった私はその女の子に注意しました。女の子の親はというと、ちょっと離れたベンチに座り夫婦で談笑。全く自分の子供を見ていないのです…(-_-メ) 出発の時間になったので、そのままその場を後にしたけど、その親に一言言って来たら良かったかな、と今になって後悔。まだ加減のわからない歳の子供を遊ばせるなら、ちゃんと見ていなくちゃダメですよね…。それとも自分ちの子供が加減がわからないという事に気付いてないのかな。

ちびっ子が集まる場所では、ケンカをして叩いたり叩かれたりすることもあるでしょう。でもやっぱり、自分の子供が他のお友達に危害を加えてしまわないように目を配る必要があると思うんです。

…なーんて、楽しい実家帰省の幕開けは、こーんな始まりでした^_^;

ちなみに行きの船は結構揺れて、酔いを飛行機まで持ち込んでしまい、夜お布団に入ると頭がゆ~らゆ~ら…。娘は船も飛行機も寝ていて助かりました(-.-;)

今日は近所でショッピング♪車の揺れが気持ち良かったのか寝てしまった娘。(写真)

※初めて携帯からUPしてみたけど、画像とかどうかな…。

※コメントありがとうございます!しばらくお返事は出来ませんが、ちゃーんと読ませて頂いてますo(^-^)o
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-10 21:15 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧