yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほろり

e0107371_22534759.jpg夕方、お友達宅へ借り物を返しに行きました。日中、大雨洪水警報が出たくらいの土砂降りだったので、先日のフリーマーケットでただで譲って頂いた「お砂場着」を着せて行きました。

歩いていると、どこからか素敵なメロディ~が♪ 娘は音のなるほうへ歩いて、音の出所を発見!!!!!私の恩人・大好きな「ざ・まみーず」が演奏していました。(「ざ・まみーず」→島に住んでいる方たちで構成されているバンドです。)島に来ている修学旅行生へ歌のプレゼントをするとの事で、娘と同級生のパパ(ヴォーカル)から、見にきたら?とお誘いを頂いて、ちゃっかりお邪魔してきました~~(y^^y)

恩人というのには訳が・・・

「座間味島には本島から移りすんできた人がたくさんいて、この島が大好きでみんな住みついてるんです」とのVo.の言葉で、ちょっとほろりときてしまった私。移住前は「離島で子育てできるのかな」とか「友達できるかな?」とか不安ばかりが頭にあって涙したこともありました。でも座間味に来てちょうど半年、大切なお友達もできたし、何人ものお子さんを明るい笑顔で育ててるお母さんがいっぱいいるし、イベントもたくさんあるし、自然環境は最高だし、いつの間にかこの島が大好きになってたなぁ~と、この半年を振り返ってグッときてしまったのです。夏のお祭りで初めて出会った「ざ・まみーず」はその頃の私の不安を拭い去ってくれた大きな助け船?のような存在だったのです。だからすごく感謝してるし、これからも応援させていただこうと思っています♪
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-07 23:58 | きもち

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧