yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やりたい放題&卒乳のこと

近頃、娘はやりたい放題。1歳1ヶ月にして階段を上り下りするわ、ありとあらゆる開くものを開けて、中の物をポイッポイ投げています。まぁ、赤ちゃんのいるおうちの典型的な光景で、ちょっと笑えたりもするんですけど^^

e0107371_175499.jpg
今日もお昼ご飯を作っていたら、またまた何やらゴゾゴゾガサガサやってたので、そっと覗くとこの有様~(T△T) 空き巣にでも入られたような散らかりぶりでした。ちょっと面白い^^;

ご飯のこと。
階段で遊ぶのが楽しくて仕方ないらしく、ご飯の途中で階段を指さして「遊びたい~」と号泣。。。1回こうなるとご飯どころでなくなってしまうので、気の済むまで遊ばせてから食べさせています。同じくらいの他の子はどうなんだろう?こんなワガママ言ったりしてるかしら?きっと時期がくればちゃんとご飯を食べるようになるだろうと考えてるけど甘い?!ママたちこんな時どうしますか~~~~~~。

卒乳のこと。
1歳を過ぎて私の頭の片隅に「卒乳」という言葉が出てきました。今すぐにやめてほしいわけではないけれど、でもやっぱり「いつやめられるかしら?」と考えます。私のその思いに感づいているのかいないのか、最近娘が妙におっぱいに固執?するようになりました。自分の意思をジェスチャーで伝えるやり方を覚えたというのもあるんでしょうけど、マットにゴロンと寝転がって、指をくわえて甘えた声をだします。 まだまだ卒乳とは程遠いようです^^;
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-01 17:22 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧