yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

震災

3月11日のあの瞬間から

本当に人生が変わってしまいました。

みなさん、今どうされてますか?

きっと体は元気でも、心は本調子じゃないですよね?

私もその一人。

最近では住んでいるところがホットスポットなんていうことがわかって

ますます気分が沈みます。

遊ぶ場所も、食べるものも、本当に気を使います。

今すぐ結果がでる問題じゃないからなおさら。


でも、マイナスばかり考えていても仕方ない、

やれることからはじめよう!と、

子供が通う幼稚園に働きかけました。

ボランティアを募ってでも、幼稚園をきれいにしましょう、と。



神経質な親だと思われるかもしれない、

面倒な親だと思われるかもしれない。

でも、子供たちを守るために出来ることはやらないと絶対に後悔する。

待っていては始まらない。

その間にも子供たちの被曝は進んでいくかもしれない。

お母さんたち、お父さんたち!声をあげてください!!





福島の学校の屋外活動の基準3.8μSv/h(年間20ミリシーベルト)について、

撤回を求める署名を行っています。

http://blog.canpan.info/foejapan/archive/19

将来のある子供たちを守れるのは

正しい考えを持った大人だけです。
[PR]
by shop-glitter | 2011-05-18 00:28 | きもち

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧