yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

二人風呂

e0107371_1952558.jpg

友達とよく育児の悩みを

相談しあったりします。

最近の私たちの課題は

『上の子に優しく接したい』

ということ。

どうしても小さい下の子供に手がかかり

上を叱ってしまう事が増えてしまって…

しかも小さな事まで。

最近、理想の育児と違う毎日を送っていて

今日そんな話しになった時の友達の言葉。

『子供たちだけでお風呂に入れるといいよ』


お風呂に入れるという負担が減るのはもちろん

上の子が下の子の体を洗ってあげたりするので

上の子に対して
感謝の気持ちが生まれるらしいのです。


まだ来春は小さいので

すぐそばで見てます。

『頭洗ってあげるね〜♪』

なんて優しく話しかけてたり

『あったかいねぇ〜』

と二人で笑ってたり

私は私でゆったり。

なかなかいいかも!




…が、最後はお風呂のフタで大モメして

二人とも号泣であがりました(笑)


でも、なんか楽しそうだったなぁ♪
[PR]
by shop-glitter | 2010-02-25 19:52 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧