人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み物・お弁当・睡眠

また更新が滞ってしまいました・・・。



最近体がすごく疲れていて

それに気付いていたのに無理を重ねた結果

生えかけの親不知の歯茎が炎症を起こしてしまい

その炎症が扁桃腺とあごを閉じる筋肉にまで感染してしまい

大学病院で点滴と抜歯・・・・・・。

食事がとれないような状態が数日続きました(泣)


今年の抱負は「体のメンテナンス」だったはずなのに

むしろ体を傷つけるような生活をしてしまいました。

深く深く反省。


『厄』のせいにしてはいけないけど

ホントに色々あった1年でした。


私が料理中に こはるが台所で遊んでいて

カトラリーが入っている引き出しを思いっきり引っ張って

コレがまた上手い具合にちょっと上に持ち上げっちゃったみたいで

スポーンと抜けちゃって

4kgある(後々気になって計った!)カトラリー満タンの引き出しが

私の右足親指の爪の付け根に落下(- -、)

痛くて声も出ず、しまいには痛くて涙がボロボロ。

今でも爪が青いです・・・。

でもこはるに落ちなくて良かったよぉ~~~。


そうそう、このとき台所でしばらく動けなかった私にね、

伊織が差し出した物があったんです。

なんだと思いますか?(答えは一番最後で!)



そんな出来事から数ヶ月後・・・

風邪薬を飲んでボォーっと運転していたら

車を電信柱にザックリ擦ってしまい

知り合いのTOYOTAのディーラーさんに聞いたら

『30~40万ってとこかな^^;』といわれてしまい冷や汗 ヽ(ヽ゚ロ゚)

結局、友達が近所の安くて腕のいい板金屋さんを紹介してくれて

¥50,000で済んだのですが。。。

責任とるべく危うく働きにでるところでした。


そして今回の親不知事件。

今年の漢字は「痛」で決まりです。


そして来年の抱負は

今年達成できなかった「体のメンテナンス」です。



編み物はというと

今は靴下にチャレンジ中!

でも体が疲れないようにやってるのでぜんぜん進まず。。。


この間は縄編みにも挑戦して

アームウォーマーを作ってみたよ♪
編み物・お弁当・睡眠_e0107371_21511070.jpg

コレ、指の先が出るから車の運転時にも使えてなかなかの優れもの!



月1の幼稚園のお弁当♪

最近伊織が好きなシナモンロール。
かなりなんちゃってですが・・・。
編み物・お弁当・睡眠_e0107371_21542897.jpg



こちらはスノーマン(笑)
編み物・お弁当・睡眠_e0107371_21543620.jpg




来年はいい年にするぞ~~~~!!!!!!!!!!


ではみなさまよいお年をお迎え下さい♪


伊織が私に差し出したものは

小さいタオルに包んだ

ケーキとかについてくる小さい保冷剤。

「ママ、冷やして」って。

これには感動しましたね、ほんと。
by shop-glitter | 2009-12-28 22:04 | てづくり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧