yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりすぎの更新です

完全にサボってました・・・。

最近はというと、冬になると火がつく「編み物」にハマってます。

こはるの帽子がもうすぐ出来そうなんだけど

途中経過でかぶらせてみたら

どうもフィットしない感じ。(泣)

気持ちは、もう次の「いおりマフラー&自分帽子」です^^;


サボっていた間にも色々あったので

思い出せる範囲でUPしま~す。


*******

まずは伊織の幼稚園で初めての運動会。


悪天候の場合、決行かどうかを決める時間が’AM6:00’。

当日、天気予報は『雨』だったのに

その6:00の時点では快晴・・・・・・。

そのまま決行となり9:00に開始しました。



これまで伊織は参観日という参観日には

恥ずかしさで ことごとく毎回号泣で終わる、のパターンでした。

この運動会も何日も前から

「はずかしいから踊らない」と言い張っていました。


案の定、入場行進の整列のときに号泣して

観客席の私のところまで走って来て、抱きついて離れませんでした。


列からいなくなった伊織に気付いて先生がお迎えに・・・。

半ば強引に連れて行ってもらったので心配していましたが

年少さんのプログラムで元気に「ヤッホ~」と言っている姿をみて

思わずホロリでした☆


後々先生に聞いたら

『 今まで頑張って練習してきたことを見てもらおうね 』

の一言で気持ちを切り替えてくれました、って言ってたけど

先生の一言、すごいパワー!!


プログラムが進むに連れて雲行きが怪しくなってきて

予報どおりの「雨」に。

急遽ホールで運動会をすることになりました。


伊織のクラスの残る競技は「ディズニー体操」と「リレー」。

ディズニー体操では仲良しのお友達と楽しく踊っていました。


入園して半年以上もたってるのに

今まで一度もちゃんと踊ってたり歌ったりしてる姿を見たことがなかったので

こうやって私から離れてちゃんと踊ってる姿を見たときには

感動しました~~~。

e0107371_2374397.jpg



e0107371_239192.jpg


そういえば、いおり髪の毛切ったの。ボブだよ。



10月の夕方なんてもう寒いのに・・・

e0107371_2310434.jpg


公園散歩の帰り道、水遊びがしたい!といおり。

パンツ1枚って。。。


待ちくたびれちゃった こはるです。  はぁ~~~あ。

e0107371_23121093.jpg




そして10月26日はいおりの4才の誕生日でした♪

コストコでケーキを買ってみたけど大きすぎ~~。

友達におすそわけしました^^;

みんなにお祝いされてるムードが恥ずかしくって

なかなかろうそくの火を消せないでいるの。

e0107371_23165363.jpg


4才の誕生日プレゼントはいろいろ悩んだ結果
チャイクロ
にしました♪

一見、難しそうな印象だけど、ぜんぜんそんな事なくて

おとなも子どもも一緒に楽しめる絵本になってるの♪おもしろいよ~。



4才になったとたん、自分の中での意識が変わったのか

突然お姉ちゃんになってしまった伊織。


パジャマを自分ですすんでたたんだり

前の晩から次の日の幼稚園の準備をしていたり

ご飯もたくさんおかわりするし

かんしゃくは、もう全然起こさなくなった。

それにいい事悪いことをよく考えるようになったし

お手伝いも気持ちよくやってくれるし

こはるの面倒もよく見てくれているし

何よりビックリしているのは

幼稚園の親が見に行く行事を全く恥ずかしがらなくなったこと。

運動会でちゃんと出来た自信も重なってだとは思うんだけどね^^


e0107371_2329456.jpg




11月にあったプール参観でも

「ママ、ちゃんと見ててよ~」

なんていうほど。

数ヶ月でこんなに急に人って変わるの?!?!?!?ってくらい変わりました。



昨日は音楽発表会。

大きなホールで合唱と合奏をお披露目です。

e0107371_23371955.jpg


全園児が手話付きで歌った「たんぽぽ」(♪雪の下のふるさとの夜~)は

素晴らしすぎてボロボロ涙が出てしまいました。


伊織を妊娠中、切迫早産で半年寝たきりで苦しかった事や

無事に生まれて本当に安心したときのこと、

おっぱいを飲んでいる姿や

初めてあんよしたときのこと・・・


4年前までこの世にいなかった子が

数ヶ月前まで、恥ずかしい、と何もしなかった子が

舞台の上で大きな口で一生懸命歌ってる。

そう思うだけで涙が止まりませんでした。


・・・でもその私のひざの上で

クッキーをボロボロこぼしながら食べてるこはる。KY大賞です。


こはるも大きくなったよ♪


こはる と ベック
e0107371_23385728.jpg



公園でごっきげん!
e0107371_2339388.jpg



おまけに私の誕生日。

いおりリクエストのアイスケーキ♪
e0107371_23402715.jpg





子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by shop-glitter | 2009-11-28 23:52 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧