yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京散歩

e0107371_15153582.jpg


こはる、どこで何を見ているでしょうか?


正解は・・・




e0107371_15161863.jpg


東京タワーに行ってきました。

伊織が電車に乗りたい!と熱望するので

めちゃくちゃ久しぶりに電車でお出かけ。



e0107371_15172892.jpg

2016年のオリンピック開催地決定まであとわずかですね!



e0107371_15185651.jpg

またまたツェッペリン号と遭遇(笑)

今年はホントによく遭遇します^^

天気が良かったので景色もよく見えました。

高いところって気持ち~~~!



東京タワーから日比谷線・神谷町駅に向かう途中にあるビル。
e0107371_15195419.jpg



ハセガワグリーンビルディング。

ビルの壁面が観葉植物で覆われてるの。

近くで見たらワイヤープランツとかアイビーでした。


ちなみに1階は素敵なお花屋さん。
e0107371_15225924.jpg




さて、場所を移動しまして・・・
e0107371_15233559.jpg

こちらはヒルズ。

別に目的があるのに、この水に誘われてしまいました^^;



目的は・・・・


e0107371_15244252.jpg



期間限定でOPENしている『花畑牧場カフェ』♪

キャラメルチョコレートがかかったアイス、美味しかったよ^^



e0107371_1526292.jpg

6時半頃から(通常の)ライトアップするはずなんだけど・・・

まだみたい。

昨日は20時~ダイヤモンドヴェール(青いライトアップ)。

さすがに見れなかった~。



e0107371_15282053.jpg

ヒルズも高いわねぇ。



今日の感想。

まず・・・神谷町駅!

昨日は私1人で子供2人を電車で連れて行ったんだけど

なんと、東京タワーに一番近い出口にエレベーターもエスカレーターもないの!

結構な段数のある階段をベビーカー担いで上った!下った!

観光地なのにこれでいいのか?!?!?!と思ってしまった・・・。


あとは東京タワー1階のベビールーム(オムツ替えの部屋)。

ベッドが3つ並んでてベルトもついてるんだけど

ベルトの留める部分がついてないの、3つとも。

ベッドからひもが出てるだけ。しばれる長さもないし・・・。


観光地な上、このシーズンにありえないなぁ・・・。この2つは残念でした。

新東京タワーに期待しましょう(笑)



それと・・・

たまに「東京」の真ん中にでると色々刺激されます。

キレイな人もいっぱいいるし、不意なイベントに出くわせたり

建物だったり、色彩だったり。


我が家はいつも公園とか「遊び」メインの休日が多いけど

せっかく東京の感性に触れられる距離に住んでいることだし

これからは少しそういう機会も増やそうかな~。
[PR]
by shop-glitter | 2009-08-29 15:43 | おでかけ

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧