人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年お盆 実家帰省

お盆はパパの実家、三重県へ帰省しました。


12日の夕方に出発予定だったのですが

静岡での大地震で東名が通行止め!

さてどうしよう・・・復旧するまで延期かな?

と、思ったのですが、延期にしてしまうと今度は渋滞が心配。

なので通行止め区間は下道を走ることに決めて予定通り出発。


海老名SAで食事と、ポケモンのスタンプラリー^^


そして通行止めの「静岡」の出口で高速を下り

たくさんの車がぞろぞろと向かう迂回路を走りました。


国道1号線を目指して走っている途中

東名「焼津」入り口前ででハザードだして止まっている車が10台ほど。

復旧はまだまだなはずだけど何してるんだろう?

なんて思いながら国道1号のバイパスに入ると

30分たっても1mも動かないくらいの渋滞に・・・・

幸い、すぐ出口があったので別ルートで行こう、と下りました。


そしてさらなる迂回路を探していると1本の電話が。

三重のじーじからでした。

電話の内容は、



『東名、0時に復旧したの知ってるか~~?』


・・・・・。



復旧?  復旧したのね・・・・・。



だからかぁーーー!さっき焼津の入り口で止まってた車は

復旧の情報を知ってたのねーー!

そう、時間もPM11:50頃だった!

何で止まってたのか、もっと深く考えれば良かった~~~ーー;


そんなこんなで、結局また東名に戻って順調に到着しました^^;


三重には伊織と同い年の女の子のいとこと

来春より1歳上のお兄ちゃんのいとこがいます。

子供たち、毎日お庭のプール&砂場&ブランコで遊び倒してました!
2009年お盆 実家帰省_e0107371_14285129.jpg



公園にも行ってきました。
2009年お盆 実家帰省_e0107371_14305374.jpg

遊具がたくさんあって、スリリング!


川遊びもしたよ♪
2009年お盆 実家帰省_e0107371_14322171.jpg

普段は干上がっているという、この川。

たまたま数日前に雨がたくさん降って

山から流れてきた水がちょうどいい深さでした^^


御在所岳ロープウェイにも乗ったのよ^^
2009年お盆 実家帰省_e0107371_14341213.jpg



あめ食べてルンルン♪  だんだん高くなってきたぁ~~~
2009年お盆 実家帰省_e0107371_14382347.jpg



高いよーーーーーー!!!!!!!!!!
2009年お盆 実家帰省_e0107371_14385732.jpg




頂上には滑り台とか広場があってバトミントンとか野球とかしてました。
2009年お盆 実家帰省_e0107371_14393128.jpg




山で食べるかき氷、美味しいよぉ~♪ (こはる、この旅でかき氷デビュー!)
2009年お盆 実家帰省_e0107371_1441278.jpg




山からの帰り、子供たちのリクエストで電車に乗ることに。
2009年お盆 実家帰省_e0107371_1443641.jpg




はしゃぎまくりの子供たち。
2009年お盆 実家帰省_e0107371_14435142.jpg




出発しまぁ~す。
2009年お盆 実家帰省_e0107371_14443265.jpg




車両、貸切状態でした^^v
2009年お盆 実家帰省_e0107371_1445643.jpg




線路横の道を、じーじが運転する我が家の車が並走~。
2009年お盆 実家帰省_e0107371_14454442.jpg




今年のお正月に行った時は伊織と従姉ちゃんでケンカしてたんだけど

今回はお互いおねえちゃんになって、ほとんどケンカしなかったなぁ。

ゆっくりだけど確実に成長してるんだな、って感じました。



2009年お盆 実家帰省_e0107371_14475456.jpg

ばーばのお料理はいつも愛情いっぱいで美味しくて

いつもみんなへの気配りもしてくれて

私も勉強することいっぱいあるな~と思いました。

ずっと保育士をしてきたばーばには

会うたびに育児の相談にも乗ってもらって

いつも何かヒントをもらって帰ってこられます。


とても有意義なお盆となりました♪
by shop-glitter | 2009-08-29 14:57 | おでかけ

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧