yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽しい幼稚園

今日で幼稚園4日目。毎日楽しく登園してくれてほっとしています。

2日目は園庭での遊具指導やお着替えの練習があったようです。
「お外には出たけど、すべりだいでは遊べなかった~」とちょっぴり残念そうでした。

3日目は初めての給食。
園は「箸」のみを使います。
帰りに「お箸で食べれた?」と聞くと、普段お箸を使えない伊織は
「使わなかった~~」と・・・。

どうやって食べたの?って聞いたら
パンはともかく、ハムカツを手づかみで食べたんだって(笑)

「ご飯残しちゃったのにジュースもらえた~」とも言っていました。
うちではご飯のこしたらおやつもジュースもなし!だからね^^;

そして4日目の今日は「体操指導」があったそうです。
外部の体操教室の先生がきて
(伊織の話しによると・・・)「クネクネ体操」と「おへそを押すと小さくなる」のをやったそう。

あとは「朝も帰りも、い~~っぱいお外で遊んだ~~!!」って楽しそうに
毎日の出来事を話してくれます。

入園前、幼稚園を決めた後で色んな噂が耳に入ってきたの。
良くない方の噂が・・・。
気にしないようにはしていたけど、でもやっぱりどこか不安で。。。

・・・でも毎日の伊織の話をきいたり、表情を見てると
この幼稚園で良かったかも!と思えます。
すごくいい顔して帰ってくるから♪
[PR]
by shop-glitter | 2009-04-16 21:51 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧