yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幼稚園初日

今日は幼稚園スタートの日。朝からご機嫌で出発することができました!

門の前で整列して、時間がくると先生が来て一人ずつ

「○○ちゃん、おはようございます」

とご挨拶をして門の中へ入ります。もうそこでママとはしばしのお別れ。
子供が泣いていないのに、涙しているママもいました。

・・・なんか気持ちわかるなぁ~。

巣立っていく雛をみているような、そんな気持ち。。。 


門をくぐると、そこでクラスごとに並んで
先生にお部屋まで連れて行ってもらうのですが、
緊張していたのか伊織はソッコーTOILE!!
でもちゃんと行けてよかった。

子供たちを見送ったあとは友達ママと
「なんか色々心配だらけだよね~~~~」なんて井戸端会議。

片道15分の道のり+井戸端会議で1時間くらい経ってました(笑)

今日・明日は午前保育なので家に帰って
洗濯して、ちょっと座って・・・

「あ。もうお迎えの時間・・・・・・・」


あっという間に過ぎた1日でした。

お迎えにいくと、外で並んで先生と手遊びをしている子供たち。
ママたちも安堵の表情でいっぱいでした。

伊織はというと、すっごく”いい顔”で門から出てきました。

帰り道の自転車で「今日何したー?」と聞くと

「おはようのうたうたって~、お二階見に行って~、
おりがみ(黄色だったらしい)でお山つくって~、
トイレ3回いって~、さよならのうたうたって~~、
アンパンマンの(てあそび)やった~~」

って、こちらは充実した1日だったらしくて良かった!


「昼寝しない伊織」で有名な伊織ですが
さすがに今日は疲れたらしく
盛りだくさんお昼ご飯を食べてる途中に

「まま~、ご飯たべたらお昼寝しよ~~」と自ら言ってきました(驚!!)

小さいながらにやっぱり気~使ってるんだね。。。
[PR]
by shop-glitter | 2009-04-13 21:46 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧